本日 7 人 - 昨日 86 人 - 累計 151326 人
RSS

11月の子どもが主役のオオムラサキの舞う森活動のご報告


11月4日(日)、天候不良によりスケジュールを変更し、第20回子どもが主役のオオムラサキの舞う森定例活動を開催しました。!

秋晴れが続いていたのですが、前日、突然の雨予報に今年は6月、9月も雨で中止となり、強力な雨男を自負する私にお祓いが必要かもしれません m(_ _"m) 。

さて、スタッフチームの皆さまは午前9時に集合、夏場に伐倒した杉檜を整理すべく、チェーンソーで玉切り作業を開始したのですが、予報より早くも雨が・・・ですがオジサマパワーを舐めてもらっては困ります 皆さま、雨を感じさせない、軽快なチェンーソー捌き、いつもありがとうございます !

IMG_4307_R_R IMG_4304_R_R IMG_4303_R_R

今回はお昼になっても雨が降り続いていたため、午後からの親子チーム様との作業( オオムラサキの食樹エノキの木や椎茸のほだ木にするコナラの木を植える準備作業)は、とても残念でしたが、安全を第一に考慮し、中止とさせて頂きました。参加予定でした皆さまには、大変に申し訳ありませんでした。

次回の活動は、12月2日(日)です。オオムラサキを中心とした生きもの溢れる森の創造、森の遊び場の整備を、子どもたちと一緒に進めています。この活動に共感し、一緒に汗を流してくださる仲間をいつでも大歓迎しております。
omurasakichild@gmail.com への参加のご連絡お待ちしております。





関連記事
菅生歌舞伎&10月の子どもが主役のオオムラサキの舞う森活動のご報告 (10月09日)
11月の子どもが主役のオオムラサキの舞う森活動のご報告 (11月05日)
菅生子どもの森広場 2018年11月報告 火おこしから始める森のバームクーヘンづくりと榎の植樹祭 (11月26日)