本日 84 人 - 昨日 74 人 - 累計 150597 人
RSS

「~親子でつなぐ自然~ 菅生の里山展」開催

わたしたち、NPO法人ふるさとの森づくりセンターは、「~親子でつなぐ自然~ 菅生の里山展」を、10月26日(土)~27日(日) イオン日の出モール様にて開催いたします ! 

このたびNPO法人取得15周年を機とし、これまでの私たちの里山での自然活動の成果をご報告する展示と共に、菅生の生きものとふれあえるミニ水族館&昆虫館、間伐材によるクラフト体験、自然を五感で体験できるネイチャーゲームなど、里山の魅力を体感できる展示コーナーも満載です。更に西多摩マウンテンバイク友の会様を始め、日頃の活動仲間の皆さまの展示コーナーもございます。

展示会を通して、より多くの皆さまに里山と触れ合うことの楽しさと保全していくことの意義をお伝えできますと幸いです。

私たちの活動している菅生地域は、菅生歌舞伎様に代表される素晴らしい伝統文化と、地元の皆さまの営みにより維持されている雑木林が残る全国に誇れる里山です。この菅生で活動させて頂けることに感謝し、これからも誇りをもって活動いたします。
ポスター




関連記事
春の菅生 (04月25日)
「~親子でつなぐ自然~ 菅生の里山展」開催 (10月07日)